<< おやつ 親子? >>

アレルギー検査

ショコラが1歳3ヶ月の頃かな?急にアゴの下にデキモノが出来、お医者さんで組織を少しとって顕微鏡で見てもらいました。
しばらく待っていると先生が「ニキビダニですね!やっと見つけました!」(゚д゚)!とのことで注射による治療をし、
注射を3回うった頃治りました。が、しばらくしたらまた出来てしまい検査しましたが、
ニキビダニは発見出来ず…でも前回いたからということでまたニキビダニの治療をしましたがなかなか治らず…別のお医者へ…
やはり顕微鏡で見てもニキビダニは発見出来ず(T_T)「アレルギーでは?」と聞いたら
「アレルギーで出来るデキモノではない」と言われ、
『病理検査』をすすめられ検査…(いろいろ含め4万3000円位(゚д゚)!)
結果は…「グラム陽性菌」が認められるとのことで塗り薬を処方され治ればよかったのですが治らず(`^´)
また別のお医者さんへ…そこのお医者さんでは「もう何度も検査しても治らないのであれば人間のニキビみたいなもの
と思って付き合っていくしかないんじゃないかな」との答え…
もう諦めるしかないのかなと思っていました007.gif


とその時一筋の光が058.gif
ドーベルマン繋がりでブログを拝見していた
TARUくんままから体毛で出来るアレルギー検査があるとの情報が♪値段もお医者さんに比べお手頃とのこと005.gif
さっそくネットで検索して申し込みました! 食物アレルギーしっかり調べるプランで,¥8,000
(キャンペーン中でした!ラッキー♪通常¥10,000)

で…届きました!
b0366397_12555993.jpg
b0366397_12562446.jpg
中身はこんな感じ…問診票や健康チェック表と体毛を入れる袋など。
TARUくんまま曰く結構アレルギーに当てはまるのでビックリ(゚д゚)!しないでね!とのこと。
結果がでるまでの2~3週間ドキドキしながら待ちたいと思います!!!

今更ですが、ショコラは手作りご飯を食べていてメインは生鹿肉ですがかさ増しにあげていた鶏肉が原因かな〜と思ってます!今、鶏肉と小麦粉を使ったものは食べさせていないのでデキモノも良くなってきました003.gif
他は何にひっかかるのかな~008.gif

[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-04-27 05:41 | ワンコ
<< おやつ 親子? >>