人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のショコラ 初対面♪ >>

何故ドーベルマンか

ドッグランで他の飼い主さんから「何故ドーベルマンを飼ったの?」「昔からドーベルマンが好きだったの?」
と聞かれることがあります。
実は以前から「ドーベルマンを飼いたい!」と思っていた訳ではなく、最初は「ワイマラナーを飼いたい!」と思ってました…(^^;)
で、ワイマラナーを飼っている方々のブログを拝見していて、たまたまワイマラナーとドーベルマンを飼っている方がいて「アレッ!
ドーベルマンってイメージと違う!」と思いドーベルマンのブログを見るようになり…「超~可愛い!!!カッコいい!!!」(笑)
ってことで『飼うならドーベルマン016.gif016.gif』となりました(笑)
が実際飼うとなれば家族の同意も必要ですし「ドーベルマンって怖い!凶暴!」ってイメージを家族も持っており無理かなと諦めて
かけた時に運命的な出会いが(←大げさ)

偶然見つけたドーベルマンブリーダーさんが子犬の飼い主を募集しており、お母さん犬を見て一目ぼれ(*´ω`*)
『このお母さんの子供が欲しい016.gif016.gif016.gif』と思い家族を説き伏せ!?ショコラを徳島県から迎えました!
そのお母さんのとは…『エルメス』名前も素敵(*´▽`*)
何故ドーベルマンか_b0366397_20035607.jpg

何故ドーベルマンか_b0366397_20034530.jpg
 とっても美人さんです053.gif

ドーベルマンを飼ってみて確かに身体が大きく力が強く、映画などで悪い人が番犬で飼っているイメージがあり怖いと思うかも
しれませんが…実際はそんなことはないです…どんな犬種でも躾次第で…ドーベルマンは何といっても家族には従順で甘えん坊です!
すぐくっついてきます(笑)本当にカワ(・∀・)イイ!!

ショコラを飼って色々な人にこの質問を受け、答えていた時に思い出したことがあります。
実は私が〇十年前の小学生の頃、親に「シェパードかドーベルマンが飼いたい!」と言っていたのです。
それに対して親は「シェパードかドーベルマンを飼ったら、お前が寝ている間に食べられるぞ!」と言いました(笑)
本当に食べられる訳もなく、諦めさせる為のウソだとは思いますが、やっぱりイメージは昔から悪かったのかな?
その頃かな?近所にドーベルマンがいて吠えられるし、大きく怖かったのですがよく見に行ってました!
子供ながらその時にドーベルマンの魅力にはまったのかも…(笑)


話はかわり、先日ミラちゃんママとお会いした時、ショコラの腕のところを見て「これ何ですか?」との質問。
「えっ!ミラちゃんにはないんですか?」「ないです」みんなにあると思ってた・・・^_^;
それは何かというと
何故ドーベルマンか_b0366397_11085717.jpg
『つむじ』です!
私がつむじと思っているだけかもしれませんが、両肩?腕にあります。ドーベルマンでもいろいろです(笑)
ちなみに胸の毛の合流部分を、娘が「ショコラお腹切ったの?いつ縫ったの?」
何故ドーベルマンか_b0366397_11083632.jpg
ビックリ(゚д゚)!ぬいぐるみと勘違いしてないかい(笑)





by chocolatmaman2014 | 2016-05-12 05:41 | ワンコ
<< 今日のショコラ 初対面♪ >>