<< プチオフ会 石鹸part2♪ >>

便利グッズ

前回、ショコラの抜け毛について書きましたが、ホームセンターでこんな便利グッズを見かけ購入!
でも、いつものごとく写真を撮る前にパッケージを捨ててしまい、ない・・・(^^;)商品だけアップします笑
b0366397_10363907.jpg
ショコラのお気に入りのクッションはこのように毛だらけ(-"-)
b0366397_09595359.jpg
クッションにブラシをかけると・・・
b0366397_10002875.jpg
簡単に毛を集められます!
b0366397_10005880.jpg
最後はコロコロで取れば終了♪
ドーベルマンの毛は短く生地に刺さる感じで、ただコロコロしただけでは取れなかったのですが
取れました(´艸`*) 興味のある方はホームセンターへどうぞ


次はショコラの歯みがき便利グッズ!
前にも書きましたが、ショコラは毎日子供用歯ブラシで磨いてますが、皆さんからは綺麗と言われますが、やはり黄色く歯石がつきます・・・奥歯とかに…
たまにスケーラーで取ることもありますが、先が尖っているためショコラも私もキケン・・・
たまたま見つけたのがコレッ(´▽`)
b0366397_11050581.jpg
口の中に直接スプレーするみたいですが、ショコラが嫌がるので歯ブラシに噴きつけて磨いています!
で現在のショコラの歯・・・
b0366397_09564667.jpg
b0366397_10064479.jpg
最初は効果がないかと思いましたが、使い始めて10日位ですが少し黄色い歯石がなくなったような気がします!
(あくまでも私の個人的な感じです。比較写真があれば良かったですね(-"-) )
興味のある方はネットで検索してね!

注意:私は業者のまわしものではありませんので(笑)すべて個人的な感想です!



そういえば昨日フェラリアの薬をもらいにお医者さんへ行き、体重を量ったらなんと!29.4キロ(゚д゚)!
痩せている(゚д゚)!ご飯の量は変わっていないのに・・・何故?
ドックランで遊び過ぎ?暑くなってきたから体力消耗したのかしら?
確かにこの頃痩せたかな?とは思っていたけど・・・という訳でご飯が増量になってショコラは大喜び♪
ちなみに今はエゾ鹿のスネ肉とレバーを一緒に挽いたものがメイン。いっぱいあげてたけど鹿肉って
他の肉よりカロリー低いから、もっとあげなきゃいけなかったのね。いつも目分量だから・・・
キチンと体重管理しなきゃ(>_<)反省・・・(T_T)


今日の朝のドックラン♪

b0366397_10083759.jpg
たくさん食べてもうちょっと体重増やそうね(^-^)







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-07 19:37 | ワンコ
<< プチオフ会 石鹸part2♪ >>