<< 失禁(ノД`)・゜・。 秘密の場所( *´ノд`)コショショ >>

アレルギー?

以前のブログにものせましたが、ショコラはアゴの下に謎の吹き出物がでます(ノД`)・゜・。
何度もお医者さんへ通いましたが思うように治らず諦めていたところ、食物アレルギー検査のことを聞き
ワラにもすがる(笑)思いでうけました。
で、検査結果で陽性のものは食べさせないようにしておりました!
が、治りそうで治らない日々が続いておりましたが・・・

ついに( *´艸`)
b0366397_15172418.jpg
ほぼ治っています(´∀`*)ウフフ
まだ毛が生えていないところもありますが(^^)v
以前はというと・・・
b0366397_12272258.jpg
ピンクの吹き出物のポツポツでており、すぐ血がでました(>_<)

何故良くなったのか自分なりに考えた結果(あくまでも推測ですが・・・^_^;)

ご飯はアレルギー検査後、アレルギー陽性のものは食べさせないように(鶏肉&小麦粉など)
していましたが治らず・・・

2週間程前からショコラはヒート中でドックランで他のワンちゃんと会っていない

会わないから他のワンちゃんの飼い主さんからオヤツをもらわない

吹き出物がでなくなった

のではないかと・・・というのも
量販店で販売している練り物系?のオヤツには商品名にビーフ○○とか明記してあっても裏の原材料を
見ると鶏肉や小麦粉がメインだったり・・・
今までもオヤツを頂く度に練り物系の時は「あっ~ヤバイかも(゚д゚)!」と思っていたのですが
断るのも悪いと思い「少しだけだから・・・」と自分に言い聞かせていたのです・・・

勿論!くださる飼い主さんが悪いのではありません!!!
これだけは声を大にして言います!!!

断る勇気のない、一言言えない私が悪いのです(ノД`)・゜・。

このブログを見た方でショコラに会う機会のある方は鶏肉&小麦粉の使用していない
オヤツの準備をお願い致します(笑)(ずうずうしい~)
 冗談です( *´艸`)



おまけ・・・
b0366397_13154674.jpg
目ヤニがついててもとってもカワ(・∀・)イイ!!
(親バカと笑ってください笑)
何見てるのかしら・・・(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-29 19:57 | ワンコ
<< 失禁(ノД`)・゜・。 秘密の場所( *´ノд`)コショショ >>