2016年 06月 04日 ( 1 )

石鹸part2♪

実はショコラは毛が抜けます・・・
ドーベルマン自体がそうなのか、ショコラがそうなのか(笑)
ショコラを飼う前にいろんなドーベルマンブログをチェックしてましたが、
抜け毛については書いてなく(そんなこと書かないか・・・笑)飼うまで知らなかった(;^ω^)
で、今の時期は超抜けます(*_*;
あまりにも抜けるので「ぐり石鹸」が届きすぐ洗ったにもかかわらず、通常なら肌の為1か月に2回位しか洗わないのに
洗って6日目でまた洗ってしましました・・・。(抜け毛を取るため)
でも「ぐり石鹸」で洗ったらヤッパリフケがでないΣ(・ω・ノ)ノ!
ヤッターヽ(^o^)丿
おすすめですが、今は売り切れです(T_T)
b0366397_07564758.jpg
ショコラの背中に注目!くっきりと誰かの足跡が…

犯人はビートくんでした(笑)


ちなみにクイズ!
ワンチャンは何匹いるでしょう?

メイプルママからオヤツを貰っています(๑´ڡ`๑)♡
正解は
.
.
.

4匹でした!ラッキーくんが隠れてました(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-04 05:41 | ワンコ