カテゴリ:ワンコ( 58 )

オーマ・ロー

来月、会社で2泊3日の研修旅行があります。
その間、ショコラの歯磨き出来ない∑(ºロºlll)
どうしよう〜( -᷄ω-᷅ )💭
でネットで検索!こんなオモチャを見つけ購入!

オーマ・ロー♪これはリボン♪
トルコのお母さん達の手作りオモチャ。噛むことで歯の歯垢を取ることが出来るらしい!
ダチョウもいます。
ショコラが気にいるか分からなかったのですが、
与えたら




気に入ったようです٩(๑>∀<๑)و
他にも野菜、ボール、ハート、ペンギンなどいろいろ種類があります( ´艸`)
歯磨き効果がなくとも楽しそうなので🙆○です!




オマケ

娘はショコラのバリケンが大好き(^_^;)
欲しいらしい(*´・д・)?
b0366397_15305632.jpg
b0366397_15311227.jpg
何でだろう•́ω•̀)??
 にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-08-21 15:33 | ワンコ

ショコラあれこれ

このところブログの更新が遅くなっております・・・(^▽^;)
更新をしたいネタがあったにもかかわらず(笑)
やっと載せます!

先月ショコラの歯が欠けたのをきっかけに、いろいろ購入しました💦
何といっても歯にはフッ素!でも人間には普通でもワンコにはとなると賛否両論あり
品物もそんなにない・・・。身体に悪いかもという一抹の不安を抱えつつも↓これを購入!
b0366397_10105010.jpg
ワンにゃん用のフッ素入りデンタルケア用品。フランス製⁉
歯に直接スプレーしてもok!私は毎食後に歯ブラシにスプレーして磨いてます♥
もちろん、お昼のオヤツの後にも歯磨き!
(虫歯恐怖症になってます💦気にし過ぎです…)
でも、さすがフッ素入り!歯が白くなってきたというか、白さを維持できております(*^^)v
体調面でも何も問題がないようなので今後も使用していこうかな~と思ってます(´∀`*)ウフフ

他にも歯といえばカルシウム!(単純(-_-;))ということでカツオの中骨が主原料のカルシウムサプリを購入!
他にもサプリを調べていたら気になるものが『MSM』(有機硫黄)「細胞内では結合する時の原料として使われ、関節や毛、爪などに多く含まれています。ケガの炎症や関節の痛みにも効果が期待できると言われている成分」らしい。
爪と歯は似ているような…(笑)←全く違いますね"(-""-)"
でも、藁にも縋る思いでこちらも購入!
b0366397_14184010.jpg
一緒に写っているスプーンでカルシウムなら5杯、MSMは10杯です。
で食事にこの2種類を入れていたらショコラに思わぬ変化が・・・
以前ブログにも載せましたがショコラの体毛が他のドーベルマンに比べ硬かったのですが
これが改善され、以前と比べたらビックリするほどΣ(・ω・ノ)ノ!軟らかくなったのです(≧▽≦)
MSMで手作りご飯ではまかないきれない栄養素が取れたみたいです(*゚O゚*)))
ショコラに会う機会のある方は触ってみてね♥
こういう点では手作りご飯よりドックフードに軍配が上がるかも…
私は手作りご飯で栄養バランスがとれているかな~?と思ってましたが、私が思う栄養バランスとワンちゃんの必要な
栄養バランスは違っているんですよね。きちんと勉強していないので当たり前なのですが…(>_<)
体毛一つとっても、全身体毛で覆われいるワンちゃんには想像以上の体毛に関する栄養素が必要な訳で、
そんなことに気づきもしませんでした(ノω<`)
反省_| ̄|○

そして調子にのってまた購入!↓
b0366397_10385448.jpg
シリシア(ケイ素)です(^_^;)
(ちなみにショコラは何かオヤツを貰おうとジィーっと父を見ています(笑))
ケイ素は肌や髪に良いらしいです(笑)詳しいことを
知りたい方は調べてね(-_-;)
ショコラでの変化はMSMほどありませんが、私に変化が…
髪の毛が軟らかくなり、肌も以前に比べたら調子が良い!シワも減ったような(*´ 艸`)あとマブタに老化のせいかポツっとイボ?のようなものが出来てましたが飲み始めて気づいたら無くなってました٩(๑>∀<๑)و
たまたまかも、思い込みかもしれませんが、私には合っているようです(〃艸〃)ムフッ

骨の時に、安易に情報に飛びつかないと思ったのに…またまた情報に踊らされております₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
反省(*_ _)

まあ、良いか良くないかは個体差もあるので一概には言えませんが情報として、また何か購入したらお知らせしますね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-08-19 19:39 | ワンコ

まとめてアップ(´∀`*)ウフフ

平日の朝はドックランにショコラと遊ぶようなお友達ほとんど来ない・・・(。-_-。)
でも、夕方はお友達が沢山(≧▽≦)
撮りためた写真をまとめてアップ♪
b0366397_12455388.jpg
b0366397_12483354.jpg
b0366397_12554407.jpg
b0366397_13062846.jpg
b0366397_13072227.jpg
b0366397_13081169.jpg
b0366397_13090684.jpg
夕日が眩しい(+_+)
b0366397_13102107.jpg
b0366397_13123770.jpg
人のいないところで、やってください(^_-)
b0366397_13133566.jpg

b0366397_13154801.jpg
b0366397_13193208.jpg
b0366397_13204210.jpg
白目が怖い(゚д゚)!
b0366397_13211914.jpg
b0366397_13223022.jpg
ビートくん、せっかく綺麗なのに・・・汚れちゃうよ(^_^.)
登場したお友達…ビートくん(ゴールデン)メイプルちゃん(アフガン)ユリアちゃん(ラブ)モルトくん(フレブル)ルーくん(ダルメシアン)


↓ここからは7/31日曜日の朝です!
b0366397_13265302.jpg
すみれちゃん女の子なのに・・・(^_^.)
b0366397_13281448.jpg
b0366397_13292300.jpg
ショコラ、モテモテ053.gif(笑)
b0366397_13302646.jpg
フレブルのバービーちゃん♪アップが可愛いカワ(・∀・)イイ!!

↓これは8/3水曜日です💦
b0366397_13320417.jpg
LINE友のメルくん♪
顔が写ってない…(;´д`)トホホ…


↓これは今日8/4木曜日!貸し切りでした・・・
b0366397_13365767.jpg
b0366397_13405665.jpg
これからも宜しくお願いします!
三つ指ついてるみたい(∩_∩)

おまけ♡
b0366397_04184142.jpg

娘7歳と同じ長さ(笑)

お次はネットワークカメラから🎦
b0366397_13511327.jpg
この日はエアコンをつけてなかった為、床でクールダウン…ちゃっかり私のクッションに寝てますヽ(`Д´)ノプンプン笑
b0366397_13501728.jpg
b0366397_13460335.jpg
いろんな態勢で寝ています(´艸`*)
覗けるって楽しい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-08-04 18:59 | ワンコ

歯が…∑(ºロºlll)

親バカですが、ショコラは歯が綺麗✨✨゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
白さを維持したいと歯石取りとカルシウム摂取も兼ねて鹿の骨を購入ε=3ε=3ε=3
b0366397_22515953.jpg
とっても大きい骨ε=3ε=3ε=3隣はハツ(心臓♥)
b0366397_22543738.jpg
b0366397_22581961.jpg
もう夢中♥

しかし、大きい口+噛み噛みしないショコラ・・・
バリッ!バリッ!ボリッ!(゚д゚)!と豪快に骨を砕き食べ、残り半分のところで
尖って割れた骨が喉に刺さったら大変と思い、残りはハンマーで割ってあげることに・・・
が、両端にあるゲンコツ✊部分が何度叩いても割れないΣ(・ω・ノ)ノ!
でも片方はショコラ完食済み…こんなに硬いのに…💦
嫌な予感が・・・💦

口の中をチェックすると・・・
b0366397_14180237.jpg
↑これは正常な臼歯
b0366397_14173230.jpg
↑右側の臼歯が欠けている(ノД`)・゜・。
エナメル質が欠け、中の象牙質が出ている状態_| ̄|○


もう、どうしてか分からずスマホで検索&LINEの犬友に何か良い情報がないか聞き&
お隣の宮城県、県内、行きつけの獣医さんへの電話&「どうして食べさせたんだ~(T_T)」と自分を責め・・・パニック状態(xдx;)

結果的に今の状態だと、様子を見るしかないとのことに・・・
b0366397_23203295.jpg
診察後のショコラ

エナメル質と違い象牙質は虫歯になりやすいのので気をつけなければなりません…!

不幸中の幸いで!?エナメル質が欠けただけで!?痛みもなく済みましたが(ノД`)・゜・。、
歯の神経が出るくらい欠けた場合、地元の獣医さんでは全身麻酔で抜歯!
歯を残したいのなら関東の獣医さんで全身麻酔で神経を抜き歯を温存することも可能。しかし
半年か1年に1回はレントゲンで炎症などおこしていないかのチェックが必要!

と大掛かりなことになります!
骨を注文する前の日かな?たまたまネットで骨は歯が欠けたり折れたりするので危険と見ていたのに…
大丈夫だろうと与えてしまいました_| ̄|○ガックリ・・_

調べると歯が折れる原因BEST3 1位ひづめ 2位アキレス 3位骨 の順…
実は、犬より人間の方が歯が強いらしい!

歯を大切にするあまり、かえって歯を傷つけることになるなんて…私のバカ(。>д<)
くれぐれも骨を与える時は、歯がダメージを受けるリスクがあるかもしれない事を考えてくださいね!

鹿の骨とアキレスが大量にあるけど、他のワンチャンにあげられないな〜!
ショコラみたいになったら困るし…廃棄か…

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-08-03 23:11 | ワンコ

ショコラ飯~最近バージョン~笑

以前ブログにショコラのご飯をアップしたら、以前からブログを愛読させて頂いているwonwonさんから
コメントを頂いたり、ドックランのお友達からも「手作りご飯なんだね!」と声をかけて頂いたりと
みなさん結構興味があるのかな?と思い最近のショコラのご飯をご紹介します!興味のある方はどうぞ(笑)

まずはお粥
b0366397_10142230.jpg
8分づきのお米とフードプロセッサーにかけた
舞茸とゴボウ
あとは

カボチャクコの実をいれて炊きます!
炊きあがると
美味しくなさそう💦
b0366397_22433795.jpg
これなら食べれるかな…💦

メインは鹿肉ですがサブとして
b0366397_10174774.jpg
サメ肉🐟
これは地元のスーパーで購入(お取り寄せしたのもあるのですが、安かったので購入。冷凍しました)
今回はカツオの刺し身が残ったものと一緒にオリーブオイルで焼きました(目分量)
b0366397_10185598.jpg
後は、今が旬の「つるむらさき」(目分量)
b0366397_10153668.jpg
レンジでピンッ?(チンッ)します

これと納豆(1パック)をフードプロセッサーにかけます
b0366397_10195101.jpg
お粥(目分量)の上にまず魚🐟をのせ
b0366397_10202265.jpg
混ぜ
b0366397_10213185.jpg
フードプロセッサーにかけた野菜鹿肉(レバー入り)をのせて
最近のショコラ飯完成!
あんまり美味しくなさそうですね💦
器と合わせて、1.2?!器を量ったら500gということはご飯は700g…少ないかな(?_?)
朝だけこの後にカスピ海ヨーグルト

野菜モロヘイヤに変更になったりキャベツ大根と変わることもあります(*´艸`*)
超最近だと黒酢に漬けた煮干しをのせてます!
( 酢が嫌いな私には匂いが臭くて臭くて地獄です(-_-;) )
まあ、テキトウです!(適当ではありません笑)

今まで本当に試行錯誤、迷走しました…カルシウムをとる為にの殻を粉末にしたり、の頭、流行りものの
スーパーフード(チアシード・アマニオイル・えごま油・はとむぎ・雑穀・マヌカハニー・スプラウト‥)
身体に良い!と聞くとすぐ飛びつき、その中で続いているものは…ないかな(^^;)
ショコラには有難迷惑だったかも(?―??)
つい最近も、他のドベちゃんと比べショコラの体毛が硬く感じられ体毛が良くなるには?と調べ
体毛ではないですが皮膚には「亜鉛」が必要とのこと!亜鉛って何に入っているの?と検索…
牡蠣が一番含有量が多いが食べさせて良いか不明なので次に何かないかと調べ
豚レバー」に含まれるとわかり、急いでスーパーで購入。で購入した後に
「アレッ!鹿肉にレバー入っているよな〜!豚も鹿も変わらないよな〜」と思いだす始末・・・(゚д゚)!
バカですね〜(ノД`)・゜・。


手作りご飯になってから、うん〇をよく見るようになりました!
時にはうん〇を割って見たりΣ(・ω・ノ)ノ!
消化されずにでてくるもののチェックの為です(笑)
消化されてないものは次回からフードプロセッサーにかけます。
汚いとは思いませんよ♪可愛いショコラのうん〇ですもん(笑)

今のご飯が栄養的に良いかは微妙〜&自信はないのですが
美味しそうにショコラが食べてくれるので…

イヤイヤヾ(〃>_<)ノ勉強します!(?―??)






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-26 22:30 | ワンコ

眠気&ショコラ♪

この頃・・・すごく眠い(=_=)💤
夜にブログを更新しようとしても、眠気に勝てず更新もおぼつかない💤
以前もベットに入ると、3分で寝れたがそれは毎晩の晩酌のせいだと思っていたが、
今は晩酌は週3回位、週の半分は休肝日(以前の私は何年間も晩酌を欠かしたことはありません・・・^_^;)
でも眠い(=_=)💤

で、一昨日かな?ショコラと寝ようとすると、ショコラは眠くないのかボールをカミカミ・・・
しまいには毛布をカミカミして私に怒られる
するとショコラは私の部屋と自分の部屋を行ったり来たりウロウロし始め,
眠い私はイライラ・・・もう今日はショコラと寝ない!と決めショコラをショコラ部屋に寝せようと立ち上ったら
ちょうどショコラが私に部屋に入ってくるところで・・・何かを「ガツンッ」と落とした!?
何だろうと思って見たらコレっ
b0366397_13535738.jpg
牛の骨でした!
ショコラは毛布をカミカミしてダメと怒られて、多分考えたのでしょう~
噛んでもいいものを・・・
この骨はツルッとしていて、重さもありショコラでも運ぶのは大変なのに暗闇の部屋から運んできました(ノД`)・゜・。
その健気さに思わず抱きしめ「ごめんね~(>_<)ママの心狭くて~(ノД`)・゜・。」と謝りました(笑)

ショコラは私の思っている以上に私の言葉や行動や気持ちを敏感に感じていることに改めて気づかされました(>_<)
頑張って今より良い飼い主&パートナーになるからね!待ってってね(*^^)v




おまけ
ネットワークカメラの画像
b0366397_13011299.jpg
ショコラは(?_?)
いたっ!
b0366397_13004534.jpg
棒のような足がなんか可愛いカワ(・∀・)イイ!!
また別の日も
b0366397_14150368.jpg
同じポーズ(笑)
バリケンの中でどんな格好しているのかしら(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-23 05:16 | ワンコ

連休最終日☀大物登場編♪


三連休の初日&中日とドベちゃんにお会い出来、ラッキーと思っていたら
最終日にもラッキーなことが…(´艸`*)

朝のドックランはいつもの土日のようにベルちゃん(バーニーズ)、すみれちゃん(ビーグル)♪
すぐに、すみれちゃんが帰りドックランにはベルちゃんとショコラだけに・・・寂しい・・・
暑い訳でもなく心地よい風が吹き良い天気☀はなのに誰も来ない・・・何故(。´・ω・)?
みんな3連休でお出かけかしら?なんてベルちゃんママとお話をしていたら・・・

福島から健斗くん登場!!!
超大型犬の健斗くんに合わせて文字も大きく(´艸`*)
(いつも健斗くんママとの話に夢中になり写真を撮り忘れていたのですが今回は頑張りました笑)
b0366397_15233499.jpg
体重30㌔のショコラが小さく見えます(´∀`*)ウフフ
b0366397_15245335.jpg
ショコラが隠れます(´∀`*)ウフフ
b0366397_15225723.jpg
水飲み場も小さく見えます(´∀`*)ウフフ
b0366397_15255558.jpg
ショコラが走ると・・・
b0366397_15262373.jpg
b0366397_15265676.jpg
b0366397_16103145.jpg
追いかけてきます!楽しそう~(´艸`*)
とても綺麗な健斗くん!毛も真っ白でフワフワ(´∀`*)
あまりにも綺麗でフワフワなので以前うちの娘が健斗くんに会った時、「ヌイグルミみたい♡」とほほずりしてました(笑)
涙やけやよだれやけも全くなく、もちろんお尻周りも真っ白!お手入れが行き届いています…
すごいΣ(・ω・ノ)ノ!尊敬~(´▽`)

健斗くんママはすごくワンチャンについて勉強しており+お話上手で、
いつも時を忘れて話込んでしまいます(´艸`*)
私とは真逆で、いつもポジティブで行動的!私の憧れです♡
今回はベルちゃんママも含め3人でおしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

b0366397_15241947.jpg
健斗くん&ベルちゃん&ショコラの3ショット♡

連休最終日に健斗くん&パパ&ママにお会いできて最高の連休の締めになりました\(^o^)/

(空の雲がとっても夏らしく綺麗です(´∀`*)ウフフ)

健斗くんまま!ブログのアップ遅くなりスミマセンでした・・・(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-18 14:16 | ワンコ

リリーちゃんとの再開☔編

昨日はスパークくんと会えてラッキーと思いながら
朝ドックランへ行くと仙台No.の車🚗…
もしやと思いドックランの中を見ると黒い姿が!
先週に引き続き会えるなんて、2日続けてドベちゃんに
会えるなんて、超ラッキー???(´▽`?)?
b0366397_14491140.jpg
リリーちゃん1歳?
元気いっぱい♪
他にもドックランには、バーニーズのベルちゃん、シェルティーのメルくん、フレブルのバービーちゃん、サリーちゃん姉妹、ミニチュアシュナイザーのゆっくん!
リリーちゃんは、フレブルちゃん達と遊び

ショコラはシュナイザーのゆっくんに必要以上に絡み
私から怒られる( ?Д?) カッ!!
リリーちゃんと遊べば良いのに!
お互い相手間違ってますよ(笑)
そのうち雨が?
犬達は雨もお構いなしに遊んで砂だらけ…
リリーちゃんと絡まないのでボールを投げたら 
 (。・ω・)σ ⌒○
b0366397_15152954.jpg
b0366397_15162500.jpg
b0366397_15194857.jpg
初めて絡み本気で走っておりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そのうちに雨は本降り??

ドックランにはリリーちゃんとショコラだけに…

リリーちゃんパパとお話をしていると…
水好きなリリーちゃんが面白い行動を(*゚O゚*)))

屋根から落ちる雨水をナイスキャッチ!

雨水でお腹壊さなかったかな〜?
また会いましょうね!

家に帰りショコラを洗い、子供と買い物、
そして市民プールへ🏊💦💦

夕方は、昨日スパークくんのパパとフローリングの話に
なり足腰に悪い話から、ふと不安になり今は滑らないマットを敷いていますが敷いてない部分でショコラが滑っていたのを思い出し、以前使っていたワックスを急きょ注文( *・ω・)σポチッ♪それが届いたので善は急げでワックスがけ\(*Д*)/💨💦
大型犬用です!
b0366397_17033374.jpg
物を動かし、掃除機に雑巾がけ(??´・ω・`)????
b0366397_17041854.jpg
ワックスがけ前…
b0366397_17054304.jpg
ワックス後…乾くのに3時間かかります(^_^;)
(写真は乾いてから撮りました)
階段と玄関も塗り終了!
あゝ疲れた…(´*ω*`)
でもこれで当分滑らないので安心です!
こうして3連休の2日目終了…(´-ω-`*)zzZ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-17 22:17 | ワンコ

初対面pert2♪&サメ

前回の日曜日に引き続き、今日は県内から
スパークくんがドックランに遊びに来てくれました٩(๑>∀<๑)و
2周間に一度位、土曜日に来ているのだそうですが
タイミングが合わず今まで一度も会ったことがありませんでした(>_<)
お互いの存在はドックランの噂!?で知っていたのですが
ついにご対面♪

スパークくん4歳♪
サバイバルゲームが好きなパパのセレクトでミリタリー風!格好良い!!!男の子なので体高も高く、ショコラの一回り大きく、ハンサムくん♥
でも実はスパークくん…犬見知り
b0366397_05193424.jpg
b0366397_05200239.jpg
ダルメシアンのルーくんに追いかけられ逃げるε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
パパに助けを求める姿が可愛い♥
b0366397_05222974.jpg
ニオイをとるのも腰が引けてるような(笑)

ショコラとの唯一のツーショット(;´д`)トホホ…
ドーベルマン同士の絡みは一つもなく…
ボール遊びにしてもスパークくんはショコラにボールを譲り途中でパパのところに戻って来ます(笑)
ドーベルマンの性格もいろいろで面白い(*´ー`*)♡
スパークくんのパパも、ドーベルマンのことをいろいろ勉強されていて私も勉強になりました....〆(・ω・。)

一つ面白い?ことが…
ヒート終わりのショコラのニオイをとったスパークくん!
急に「クーンクーン」と可愛い声をだし始めたので
聞いたら去勢手術はしていないことが判明!
将来、スパークくんとショコラの子どもが…なんてことがあるかも( ´艸`)1人で妄想中(笑)


スパークくんが帰った後、ショコラも帰ろうとした時、
ゴールデンを連れた親子の高校生位の子供ちゃんから
「絶対、噛むよ〜!」と明らかショコラに向けての言葉…暑くて舌を出していたので怖く見えたのかな?リードをつけて歩いていただけなのに…
道端で言われるのはともかく、ドックランに来ている犬を飼っている人に言われるとショック๛(´・ω・lll)
それも小型犬でなくゴールデン…
結構、小心者の私…(笑)

テンションがやや下がって帰宅…
そこにショコラのサメ肉到着♪

サメ肉とサメのハーモニカ、合わせて6㌔
ハーモニカというのは

下手な絵ですが、フカヒレに付け根部分です(笑)
軟骨が多いのでカルシウムもとれ、コラーゲンやヒアルロン酸?がとれるはず(笑)
食べさせ方は、

圧力鍋で煮るだけ
b0366397_06243184.jpg
汁にはコラーゲンがタップリ!
冷やすと「煮こごり」プルップルッになります(*´˘`)
で、夜ご飯に汁ごとトッピング(๑´ڡ`๑)
夜寝る前にショコラを触ると、毛が柔らかくなったような…気のせいですね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-16 22:37 | ワンコ

う○ち💩

ここ一週間、ショコラのう○ち💩がやわらかい(;´д`)トホホ…
最初は手作りご飯だから水分量が多かったからかな〜?
と簡単に考えていましたが(以前もあったので)ここ3日う○ち💩の色が黒っぽく…
黒い食べ物あげていないけどな〜?などと思っていたら昨日の朝、今までにないゆるいう○ち💩Σ(゚д゚|||)
ネットで検索すると…ヤバイ(¯―¯٥)
黒いう○ち💩は胃や小腸での出血の可能性が…
そういわれると、この頃ショコラ…元気がないというか大人しいような…
寝ていることが多いような…食欲はあるけど…
ネットワークカメラで覗いてみても毎回寝てる💤
b0366397_04585579.jpg
仕事終え急いでお医者さんへ🚗
症状を伝え診察。
体温を計っても熱はなし、計った際についた💩を顕微鏡でチェック!
その間も診察台のショコラはお座りし今までになくお利口さん!
いつもならお利口さんで嬉しいのですが、今回は具合が悪いから大人しいのかも…
と逆に不安に(TдT)・・・

で検査の結果
一週間は胃薬、整腸剤、下痢どめで様子をみて

回復しない場合は血液検査をおこない調べるとのこと。
とりあえず、一安心(´▽`) ホッ
その夜の💩は色は黒っぽいものの硬さはいい感じ!

ショコラのお友達のMiraちゃんはストレスで、
ゴールデンのもも🍑ちゃんは胃腸が弱くよく下痢をすると聞いていたので
気楽に考えていましたが、色にも注意する必要があるんですね。゚(゚´д`゚)゚。
もの言えぬワンチャンだからこそ、飼い主が注意深く観察する必要があるんですよね!反省(*_ _)
1日も早く💩が改善することを願います(*´Д`人)

で今日の朝ドックランでの1回目の💩は硬さはいい感じ!色は表面だけ黒っぽいかな?
で2回目はほぼ黒ではなく軟らかいが茶色でした(^^)v


ドックランでは初めましてのお友達!ラッキーくん♪
ラッキーくんのお父さん曰く、ラッキーくんは犬見知り&人見知りと言っておりましたが、
b0366397_10490609.jpg
b0366397_10470952.jpg
b0366397_10461677.jpg
b0366397_10464826.jpg
ショコラを遊ぼうと積極的に誘ってくれ、珍しくショコラも走ってました!
ワンちゃん同士の走る姿って素敵(´艸`*)
また会えるといいな~(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-15 11:31 | ワンコ