カテゴリ:ワンコ( 58 )

ついに購入٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

前から欲しかったもの…
b0366397_22013623.jpg
b0366397_22023051.jpg
これは…カメラ🎦
何と、ネットワークカメラ(*´艸`*)
楽天で9,000円弱♪

何故(゚ー゚*)?欲しかったかと言うと、今まで何度か写真に写っていますがコレが原因…

エアコンなのですが、すごく古い(;´д`)トホホ…
なのでエアコンが万が一壊れたらショコラが熱中症に(>_<)心配だったんです(๑•́_•̀๑)💦
スマホで見れる便利もの!写真も撮れ、角度も変えられ、通話も交互にですが出来ます( ´艸`)
会社からでも外出先からでもショコラをチェック出来ます!(^-^)v
で撮った写真がコレっ(画像は粗いですが写真が目的ではないので。あと部屋が見られて恥ずかしいのですが…)
スピーカーで「ショコラ、アップ」と言ってら立ち上がったショコラ!不思議そうな顔してます(笑)
ショコラをのぞき見すると…
b0366397_05270255.jpg
b0366397_05290547.jpg
b0366397_05293718.jpg
面白い( *´艸`)クスクス
こんなのも確認出来ます↓
b0366397_05385053.jpg
会社から真っ直ぐ帰って、すぐ後始末。
心の準備?ができます♪
なかなか便利です♪




ヒートも終わりドックランへ・*・:≡( ε:)
久しぶりにお友達と会えて嬉しそうなショコラ(*^ω^*)
初めましての
モルトくん♪フォーンという珍しい毛色のフレブルくん!
b0366397_05465086.jpg
相変わらず美人さんのメイプル♥
とっても大人しい柴犬のまろちゃん♥本当に大人しいんです(笑)
他にもグループLINEをしているお友達のワンチャンも沢山いましたが写真の撮り忘れL(゚□゚)」オーマイガ!
でも久しぶりにお友達と会い、遊んで満足満足でした
♪♬ヾ(´︶`*)ノ♬♪






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-09 06:05 | ワンコ

月曜日♪

日曜日に購入した馬肉🐎
b0366397_12524182.jpg
これはスネ肉。
ショコラに食べさせようと小さく包丁で切りフードプロセッサーへ!
筋があり、フードプロセッサーは回ってますがなかなかお肉は切れない・・・^_^;
やっぱり家庭用では無理というか面倒なので💦こちら↓
b0366397_12522154.jpg
鹿肉が届きました!冷凍庫が一杯に💦
(色が悪く見えますが解凍すると綺麗な色になります)
ちなみにこれはエゾシカの「スネ肉+レバー」を一緒に挽いてもらったものです。全部で15㌔ちょっと!
1袋500gなのでこれを1日1袋とちょっと+お魚(サメ・カツオ・鮭)をトッピングで食べます♪
全部、目分量です(^▽^;)

夕食前のショコラの・・・
b0366397_12501935.jpg
何かを超~見つめてます!
視線の先には・・・
b0366397_12505113.jpg
人間用の馬刺し🐎
とってもお肉が大きく見えますが遠近法ですので(笑)
「マテッ!」と言ったのに
b0366397_12511799.jpg
待ち切れず『バクッリ』おいおいっ💦
美味しく5切も食べました!人より食べたかも・・・


以前ショコラが毛布や布団をカミカミすると書いたことがあったかと思いますが、
夕食後、一緒に寝ていたら💤決定的な写真が撮れました!
b0366397_12484300.jpg
フラッシュで目が怖いですが(笑)
b0366397_12490883.jpg
明らかに不自然な盛り上がり毛布(笑)
言い訳は出来ないよ(^_-)
このカミカミで私の毛布は虫食い状態(^▽^;)安い毛布を購入しワンシーズンで交換するような状態です(◎_◎;)
他のドーベルマンちゃんもやっているコが多いみたい!
ドーベルマンはお口が寂しいのかしら?それとも甘えん坊さん?
カミカミした次の日は💩にそのまま出てきます(-"-)
困ったちゃんです(笑)

あとこれはショコラだけかな?(写真がボケてますが)
b0366397_12515923.jpg
お部屋でお座りする時は必ずといっても良いほどクッションにお尻をのせてお座りします。
もしかして手が短いから?とか胴が長いから?それとも単に柔らかいのが好きなのかしら?
不思議(?_?)




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-05 19:38 | ワンコ

日曜日☂

せっかくの日曜日ですが雨☂
でも、雨の日ならドックランに他のワンチャンがいないかも!ヾ(゚д゚;)スミマセン と思い出発。・*・:≡( ε:)
大型犬のドックランには女子のベルちゃんだけ、ラッキー♪
そこにまた女子ではじめまして!のコムギちゃん登場♪
b0366397_14522321.jpg
元気いっぱいで「遊んで♪」モード全開のラブちゃん(*´艸`*)ひとしきり遊んだらこのポーズ( ˆ﹀ˆ )
b0366397_14555752.jpg
股関節が柔らかい!
この後、またまた女子のユキちゃんが来て女子会となりました♥
でも雨がひどくなったのでショコラは一足先に退散。
そして私はショコラのご飯🍚用の馬肉を買いに白鷹へ。・*・:≡( ε:)(いつもは北海道からエゾシカのお肉を取り寄せていますが、明日到着なのですが今日の夜と明日の朝の分が無くネットで調べて)
自宅からお店まで50分位!以前の私なら躊躇したと思いますがスマフォのカーナビを使い安心して行けました!スマフォって凄いですねー(お年寄りみたい笑)
無事に到着!

馬肉専門店「ニイノ」さん!メニュー?はこれ↓
b0366397_15112555.jpg
ショコラ用に「すね」約1㌔と「切り落とし」1㌔購入!
あと人間用に「ロース」を200㌘購入!
明日鹿肉が届くのに2㌔も買っちゃうなんて反省(¯―¯٥)
女子は対面販売&わざわざ来たんだから…に弱いのです笑

ちなみにショコラは1ヶ月で約15㌔の生肉を消費しますヮ(゚д゚)ォ!
冷凍庫は鹿肉で占領されます笑 何か話がズレてきたぞ…
以前は(アレルギーが判明する前)は少しの期間ですが鶏の頭を食べていた時もあり、冷凍庫を開けると20個位頭がギッシリ詰まった袋がはいっておりグロかったです(^_^;)
想像してください…目が閉じているのもありますが半開きの目の鶏(◔⊖◔)さんの頭がいっぱい冷凍庫にΣ(゚д゚|||)
ちなみに食べ方は圧力鍋で煮るだけです。でも目玉が気になり一つ一つ取り除いていました!たまに液が飛び出すことも…(笑)私は平気ですけどね(*´艸`*)
他にも鹿の内蔵(肺、肝臓、心臓)なども食べさせたことも!解凍すると血みどろ…でも私は平気!子供に「これ、何〜だ?」と見せたり(-_-;)それをミキサーにかけた時はさすがに野菜も全てが真っ赤になった時はキモいと思いましたけどね(ŎдŎ;)心臓以外はミキサーにはかけずに包丁で切りましょう♪
いったい何の話をしているのやら(笑)
まあ、いつもショコラは何でも美味しそう(๑´ڡ`๑)に食べてくれるのでそれが励みになっています…(笑)

タイトルとは違う内容になった支離滅裂なブログを読んでくださり、ありがとうございま~す(;^ω^)



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-03 16:07 | ワンコ

失禁(ノД`)・゜・。

今ヒート中のショコラ…出血は終わったのですが新たな問題が(;^ω^)
今度はおねしょです(T_T)おねしょというより失禁状態です(ノД`)・゜・。ショコラのアソコが膨らんでいる(〃艸〃)話は前にしたと思いますが、敏感になっていて私が触ってもポタポタおしっこが垂れるような状態…

先日は夜中1:30頃何かを感じ手を伸ばしたらシーツが濡れているΣ(・ω・ノ)ノ!
飛び起き、確認…おねしょ…いや失禁
ショコラはオムツをして寝たのにオムツは脱げ、子供用に買っていたおねしょ用の防水シーツを敷いていたにも関わらず、それをつきぬけベットパットにまで到達(ノД`)・゜・。
夜中に洗濯機を回し、部屋に戻るとベットのマットレスにシミが…洗えないのに~(ノД`)・゜・。
おねしょもし、そのあとトイレでおしっこをしたので大丈夫と油断しました!
もうその日はベットで寝るのをあきらめ、ショコラのクッションで就寝💤
朝起きるとクッションが濡れている( ゚Д゚)ガーン!何回おしっこしてるのだ(^-^;
その日は3回洗濯機を回しました。
当面はベットで寝るのを諦めショコラのクッションに寝ます(;^ω^)
梅雨の時期、洗濯物が乾きにくいののに~(+_+)
あと1週間程でヒートが終わりますので頑張りま~す٩(。•ω•。)و
b0366397_22270187.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-07-02 22:31 | ワンコ

アレルギー?

以前のブログにものせましたが、ショコラはアゴの下に謎の吹き出物がでます(ノД`)・゜・。
何度もお医者さんへ通いましたが思うように治らず諦めていたところ、食物アレルギー検査のことを聞き
ワラにもすがる(笑)思いでうけました。
で、検査結果で陽性のものは食べさせないようにしておりました!
が、治りそうで治らない日々が続いておりましたが・・・

ついに( *´艸`)
b0366397_15172418.jpg
ほぼ治っています(´∀`*)ウフフ
まだ毛が生えていないところもありますが(^^)v
以前はというと・・・
b0366397_12272258.jpg
ピンクの吹き出物のポツポツでており、すぐ血がでました(>_<)

何故良くなったのか自分なりに考えた結果(あくまでも推測ですが・・・^_^;)

ご飯はアレルギー検査後、アレルギー陽性のものは食べさせないように(鶏肉&小麦粉など)
していましたが治らず・・・

2週間程前からショコラはヒート中でドックランで他のワンちゃんと会っていない

会わないから他のワンちゃんの飼い主さんからオヤツをもらわない

吹き出物がでなくなった

のではないかと・・・というのも
量販店で販売している練り物系?のオヤツには商品名にビーフ○○とか明記してあっても裏の原材料を
見ると鶏肉や小麦粉がメインだったり・・・
今までもオヤツを頂く度に練り物系の時は「あっ~ヤバイかも(゚д゚)!」と思っていたのですが
断るのも悪いと思い「少しだけだから・・・」と自分に言い聞かせていたのです・・・

勿論!くださる飼い主さんが悪いのではありません!!!
これだけは声を大にして言います!!!

断る勇気のない、一言言えない私が悪いのです(ノД`)・゜・。

このブログを見た方でショコラに会う機会のある方は鶏肉&小麦粉の使用していない
オヤツの準備をお願い致します(笑)(ずうずうしい~)
 冗談です( *´艸`)



おまけ・・・
b0366397_13154674.jpg
目ヤニがついててもとってもカワ(・∀・)イイ!!
(親バカと笑ってください笑)
何見てるのかしら・・・(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-29 19:57 | ワンコ

秘密の場所( *´ノд`)コショショ

今日は日曜日♪
ショコラがヒート中なので他のワンちゃんに会わない秘密の場所へ♪

b0366397_13070179.jpg
b0366397_13084512.jpg
b0366397_13081662.jpg
b0366397_13410499.jpg
と~っても広い!ドックランを作りたい(*´▽`*)
b0366397_13085964.jpg
ショコラがアリ🐜のようにちっちゃく(笑)
b0366397_13095276.jpg
b0366397_13423888.jpg
ショコラは・・・どこ?

b0366397_13093849.jpg
思う存分走れます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
家から遠いのであまり行けませんがショコラは
途中からココにくるのが分かるらしく車の中で興奮ε٩(ÒдÓ)۶з
でも帰りはスッキリした顔で大人しく帰宅♪w


で遅めの朝ごはん♥
b0366397_13194017.jpg
( ゚д゚)クレ( ゚д゚)クレ目線を無視し写真を連写w
お次は…

手作りカスピ海ヨーグルトも( ゚д゚)クレ( ゚д゚)クレ目線を無視し連写w
たまには許して(;^ω^)



昨日のショコラはというと・・・

b0366397_13535738.jpg
牛の大腿骨と格闘!!!
文字通り歯がたたず・・・
b0366397_13415985.jpg
b0366397_13435016.jpg
お疲れ(笑)
他にも・・・
b0366397_13445245.jpg
でっか~Σ(・ω・ノ)ノ!
b0366397_13454600.jpg
これも大きいΣ(・ω・ノ)ノ!
おいおい楽しみましょうね( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-26 14:01 | ワンコ

雨☂…♪

このところ毎日雨☂
普段なら嫌なのですが、今の私&ショコラにとっては恵みの雨!
なぜなら雨☂の日はドックランに誰もいないので、少しだけショコラを遊ばせます(*_ _)人
≪本当はヒート中はオス犬ちゃんに刺激をあたえるのでNGゴメンナサイ( > <。)≫

b0366397_06414512.jpg
楽しい~♪飛んでます(´艸`*)
b0366397_09522128.jpg
超笑顔(^-^)
その秘密は・・・コレッ
b0366397_09532057.jpg
ボールでした♡
あいかわらずボール大好き!
次は定番の
b0366397_06411517.jpg
フリスビー!ナイスキャッチ!!!小っちゃっ(笑)
b0366397_09542647.jpg
b0366397_09552479.jpg
b0366397_09555731.jpg
ナイス(´▽`)
でも私一人でなので後ろ姿しか撮れない・・・
b0366397_09495719.jpg
しかも途中で・・・
b0366397_09502927.jpg
(笑)

これはヒート中だから・・・(-_-;)
b0366397_09511178.jpg
今ショコラのここは(わざと遠目です笑)普段の倍位に大きく(腫れて?)なっており、
頻尿ぎみです(◎_◎;)オシッコは出ていないようなのにオシッコポーズ。きれが悪いのかな?
一昨晩はリビングのクッションに普段はしない、おもらし!
トイレに行きたいそぶりもなかったのに・・・
以前のヒートの時もそうですが、アソコ(笑)が大きくなり敏感になっているというか
腫れて締まりがない?というかちょっとした刺激で漏れちゃうようです(>_<)
ショコラもいつもより元気がないというかダルそうにしていることが多いかな・・・

出血もあり、この出血も独特の匂いがあり、私は私で毎日床拭きと洗濯に追われております(ノД`)・゜・。

でも可愛いショコラの為なら苦にならないから不・思・議(笑)( *´艸`)

このヒートが終ったら避妊手術をする予定です。
健康な身体にメスを入れるのはショコラに申し訳ないのですが、これからの幸せな犬生を送るうえで
必要なことと前向きに考えます!

今日のドックランのお友達・・・
b0366397_09562122.jpg
アイガモちゃんです♪3羽いました!
どこから来たのかな~?




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-24 19:33 | ワンコ

夏の定番♫

山形の夏の定番と言えば…
「さくらんぼ」「冷たいラーメン」「冷たいシャンプー」などなど色々ありますが、家庭での定番は…
やっぱり「だし」!
「だし」と言うのは、ナス・きゅうり・オクラ・シソ・ししとう・小ネギ・ミョウガなどの夏野菜を細かく刻み
醤油をかけて混ぜ合わせたもので、豆腐や温かいご飯に
かけて頂きます♪さっぱりして美味しい(๑´ڡ`๑)
野菜の他に昆布を入れたりと色々アレンジがあり各家庭の味があります!
今日はシンプルに自宅の畑で採れた新鮮なナス・
きゅうり・ししとうに買ってきたオクラとシソを
醤油をいれ混ぜ豆腐の上に(๑´ڡ`๑)
(個人的にはナス🍆多めが好き)
今日は特別にショコラにもおすそ分け(*´艸`*)
(ショコラ用はシソ・醤油抜き)
b0366397_02435110.jpg
消化が悪いのでショコラには少な目に…
少なくないかΣ(゚Д゚;)
私はこの2〜3倍多くかけて頂きます(๑´ڡ`๑)
簡単で美味しいので、皆さんお試しあれ(*˘︶˘*)♡

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-17 02:59 | ワンコ

いろいろ(´艸`*)

以前のブログに13日にショコラの避妊手術をうけると書きましたが・・・
なんと前日の12日の夜にヒートになってしまい、急きょ手術はキャンセルとなりました!
何か複雑な気分(-"-) まだ凝りもせずショコラの赤ちゃんのことを考えてしまい・・
父まで「ショコラも嫌だから(ヒート)になったんだから一回位産ませたら・・・」なんて言い出し・・・
揺れる心(◎_◎;) いやいや無理だな~(ノД`)・゜・。 あと1ヶ月悩んでみます(笑)

ショコラがヒートということはドックランへは行けず、当分は土手の散歩で我慢してもらうとして、
ふと散歩中のショコラの写真を撮ったら・・・


怪奇現象が・・・
b0366397_12505040.jpg
以上に胴が長~いΣ(・ω・ノ)ノ!
気持ち悪いし(>_<)
角度のせいにしても、これは酷い"(-""-)" 
ビックリ写真でした(笑)



あとは嬉しいお話♪
以前UPしたブログ 

  これ♪
この中に写っている男の子ドーベルマンがなんとショコラの兄妹だったのです!
なんという偶然(´艸`*)
ちなみにこの子です♡
b0366397_12535071.jpg


チャンピオン犬 MAXくん(写真を勝手にお借りしてスミマセン)
ショコラを連れていってれば(>_<)感動の再開だったのに~(ノД`)・゜・。
残念!
(といってもその事実を知ったのは昨日ですが笑)

ショコラの兄弟はドックショーで頑張っている子が多く、
自分のことのように嬉しいです(´艸`*)
みんな!頑張れ~(^O^)


追伸♪ 12日にプチオフ会をした時にMiraちゃんママの美味しいお弁当を目の前にし、食い気に走り
    写真を撮り忘れました!ごめんなさい(>_<) 
    MiraちゃんママやTARUくんママといろいろお話させて頂き楽しかったのですが文章力がないばかりに
    楽しさをお伝えしきれませんでした!(>_<) Miraちゃんパパも本当にわんちゃん好きの面白い方で
    場を和ませてくれて楽しかった~(´▽`)
    ショコラのおかげで素敵な方々とお知り合いになれて私は幸せ者です(´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-15 19:01 | ワンコ

プチオフ会

ブログを通じてお知り合いになった福島のMiraちゃんと新潟県のTARUくんと6月12日に
福島県の猪苗代湖で「プチオフ会」と称しお会いすることになりました(´▽`)

Miraちゃんとお会いするのは2回目♪TARUくんとは初めて♪
TARUくんとショコラは似てるということなので会えるのが楽しみ(´艸`*)

当日7時過ぎに、いざ出発🚙
到着予定は10時・・・カーナビのない私はスマフォを駆使し、高速を使わない山道ルートを選択!
しかし、山道を侮ってしまった(>_<)景色は確かに綺麗でしたが超グネグネ道が続き
歳のせいか三半規管の弱った私はグロッキーに((+_+))
後ろのキャリーに乗っていたショコラは私以上に辛かったと思います(T_T)
でも、猿の親子をまじかで見れ、少し癒されました(´▽`) (写真撮れず・・・)
が、ショコラは大吠え・・・^_^;

なんだかんだで10時前に目的地の「スノードックス」に無事到着!
MiraちゃんとTARUくんを待っていると、聞き覚えのある声が・・・
なんと偶然にも健斗くんママでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
健斗くんママにスノードックスの手続きの仕方を教えていただき助かりました。感謝!
美味しそうなバームクーヘンまで頂き、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

Miraちゃん・TARUくんも到着しドックランへ
b0366397_15231314.jpg
健斗くんとMiraちゃんパパ♂

b0366397_12411234.jpg
左から、TARUくん・Miraちゃん・ショコラです!
分かりましたか?(´艸`*)
b0366397_12362513.jpg
真夏日予報の日曜日。暑くてみんなでお友達のお水を頂戴中(笑)
健斗くんのお尻がカワ(・∀・)イイ!!
b0366397_12380189.jpg
b0366397_12385933.jpg
Miraちゃんは積極的にTARUくん遊びに誘っています!
ショコラはTARUくんのおもちゃに夢中(-"-)せっかく集まったのに・・・
あまりの暑さにみんな日陰で遊び

とうとう暑くなりカフェへ避難(笑)
b0366397_12404142.jpg
左:ショコラ 右:TARUくん

b0366397_12423457.jpg
左:TARUくん 右:ショコラ 横顔が似てます(^-^)
b0366397_12414416.jpg
b0366397_12434953.jpg
b0366397_15450157.jpg
Miraちゃんはパパ・ママ・TARUくんが大好きな♡可愛い女の子♪
b0366397_12401239.jpg
TARUくんもとってもママっこのハンサムboy♪

ショコラは何だろう(?_?)笑

ドックランの次は「昭和の森公園」へ移動
そこではMiraちゃんママのとっても美味しい手作りお弁当を頂き
幸せ(*´ω`*)唐揚げ最高!!!
そのそばでTARUくんはお利口さん
b0366397_12443491.jpg
このお利口さ!ショコラもここを似てるって言われるように頑張ろうね

猪苗代湖を望める広場で記念撮影📷
しかし
b0366397_12452895.jpg
b0366397_12460924.jpg

b0366397_12473533.jpg
揃わず、失敗(>_<)

でも他のドーベルマンに会えたことは、きっとショコラにとって良い機会・勉強になったと思います♪

Miraちゃんママは美味しいお弁当に飲み物などなど朝早くから準備してくださり、
TARUくんママからは犬用チーズと手作りチョーカー&パラコードリードを頂き
b0366397_12492970.jpg
Miraちゃんパパ・ママ&TARUくんママ!本当に本当にありがとうございました(´▽`)

また会える日を楽しみにしております( *´艸`)





帰りは山道を通らず帰りました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-06-14 19:09 | ワンコ