<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽しい日曜日☀

日曜日といえば、もちろんドックラン(子供は主人に預けて・・・)
平日だと朝6時前にはドックランへ出発しますが、土日はついダラダラしていまい到着は7:40!
もうたくさんのお友達がいました(´▽`)
b0366397_13273168.jpg
すみれちゃん♡すっごく肌触りが気持ちいい(´艸`*)つい触っちゃいます(*´ω`*)
b0366397_13282023.jpg
クッキーちゃん♡とっても足が速いんです!
b0366397_13284745.jpg
おなじみサリーちゃん♡
b0366397_13294724.jpg
とっても元気でみんなを「遊ぼ♪」と誘います。
b0366397_13303202.jpg
でショコラに怒られる(^^;)
b0366397_13312890.jpg
でも諦めません・・・タフです(^-^)
他にもベルちゃん・メイプル・バービーちゃん・はなちゃん・ゴールデンドゥードゥルのボブくん・マリーちゃん兄妹
(気づきましたか!ボブ・マリーです!おしゃれ~笑)・
コーギーちゃんとチワワちゃんもいましたが、毎度のこと写真が・・・(ノД`)・゜・。
つい楽しくて撮るのを忘れてしまいます・・・(>_<)

そして、ケントくん登場(´▽`)
b0366397_15081316.jpg
(すみません(>_<)撮り忘れて以前の写真です・・・)
ケントくんママとたくさんおしゃべりさせて頂いて・・・楽しかった~(´艸`*)
そのうえ
b0366397_13321456.jpg
美味しいお土産まで頂いちゃいました!
このリンゴチップはとっても甘く美味しいんです♪夜までに食べて無くなってしまいました!!
お味噌のクッキーもナッツが入っていて、とっても美味しかったです(´艸`*)
どちらも手作りです!!!ソンケーしちゃいます(´▽`)
お話をたくさんさせて頂き、気づけば10:40!!3時間も経っている(゚д゚)!
可哀想にショコラはまだ朝ご飯食べていないのに・・・これじゃあ昼ごはんですね(笑)


午前中にこんなに遊んだのに夕方に娘も連れまたドックランへ(^^;)
またまたメイプル♡に会い
b0366397_12505587.jpg
b0366397_12513687.jpg
ラブラドールのルーシーちゃん♡
b0366397_12530555.jpg
「ママの電話の邪魔してるの!私と遊んで!」って感じかな~カワ(・∀・)イイ!!
b0366397_12541789.jpg
ショコラ!飼い主間違ってますよ。と楽しい日曜日は終わり・・・

今日(月曜日)も早朝ドックランへ
b0366397_12573498.jpg
ショコラの後ろの木は・・・
b0366397_12570584.jpg
さくらんぼ🍒の木でした。少し色がついてきました・・・
もうすぐですね♪



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-30 19:55 | ワンコ

相撲大会☀

土曜日は息子と娘が通う小学校で相撲大会がありました!今時、相撲大会ってなかなかないですよね?
田舎だからかな…(笑)

晴天の空のもと、最初は娘の一本勝負!
見事、私譲りの立派な足で押し出し勝利\( •̀ω•́ )/
次は三本勝負!ようは3回勝てば良いのですが、なかなか難しいルールがあります…
10人のグループがあり、まず代表2人が取組、残りの8人が周りを取り囲み、勝敗がついたら勝者に走っていき一番先にタッチした子が取組の権利を得る…運も走りも必要(^_^;)トーナメント戦ではダメなのかしら?
でも、娘は見事3人勝ち抜きメダルをゲット\( •̀ω•́ )/
全て押し出し!!足のおかげかしら(-_-;)

次は息子の一本勝負!
見事勝利\( •̀ω•́ )/
次の三本勝負ではタッチに成功♪取組権利は得たものの残念…(´;︵;`)
来年に期待o(*^▽^*)o
ドヤ顔の娘(笑)

[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-29 16:52 | その他

素敵な人々♪

今回はドックランでよく会っているのに紹介していないお友達♪
b0366397_21391632.jpg
ロクくん♪
ロクくんままは、ロクくんの体重管理や躾のことなどしっかり考えてらっしゃる優しい方♪
ショコラはいつも美味しいおやつをもらっています!

b0366397_21402795.jpg
寅きちくん♪
寅きちくんには他にも、はなちゃんとじんぱちくんの姉弟がいますが、写真が…(^_^;)
寅きちくんパパはショコラの躾について色々教えてくれた、私にとって師匠です( *´艸`)
今のショコラがあるのは寅きちくんぱぱのおかげです!とっても躾についてたくさん勉強してらして
寅きちくんとアジリティー競技にも参加してらっしゃいます♪
b0366397_13260325.jpg
いつも美しく優雅なメイプル♪
メイプルのままは猫ちゃんの保護などもしている本当に優しく素敵な方!
先日も保護した子猫ちゃんが亡くなってしまい「行先も決まり幸せになるはずだったのに…」と
泣きはらした顔をしていました(:_;)本当にワンちゃん・猫ちゃんを愛してる方!
何か少しでも私にお手伝い出来ることがあれば…何でもします!!!

ドックランで色々な素敵な方とお知り合いになれて私とショコラは幸せものです( *´艸`)


おまけのショコラ・・・
b0366397_13264576.jpg
このクッションが大好き053.gif私も隣で寝てしまう位、気持ちいい( *´艸`)
メーカーは
b0366397_14063377.jpg
読めない・・・何だっけ・・・(笑)
おすすめです♪






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-29 14:31 | ワンコ

お灸!

前回のブログで「ぐり通信」を紹介しましたが、
ぐり通信とはワンチャンの手作りご飯や栄養学、薬膳、アロマのことなど多岐にわたり、毎日少しづつ分かりやすい文章でほぼ毎日メールで配信されます(*˘︶˘*)♡
で、その中で以前「お灸」が取り上げられていて(ワンチャンにお灸です!詳しくはぐり通信のバックナンバーを見てね)、ショコラにというよりは私自身お灸をしたことがなく、イメージで熱くてお年寄りのするものと思っていましたが今は香りの良いアロマ的なお灸もあると知り試してみました!(⚠これは人間用ですので…ワンチャンには別のものです⚠)
b0366397_21441958.jpg
4種類の香りです!試してみましたが、熱くなく、お香のような香りです。私は2回位試しただけでしたが、意外なことに子供達がハマりお灸をせがむようになりました(笑)
説明書もついていたのですが、それもよく読まずテキトーにお灸を楽しんでいたある日…
「お灸を身体の悪い部分にすると良いのでは!」と確か…
子供がひらめき、体型の気になる息子はお腹に(笑)
足の裏にイボが出来ていた娘はそのイボの上にお灸をしました。
数日が経った頃、娘から「イボが無くなった」と言われ確認したら、確かに無い…少しここにイボがあったかな?
と思われる痕だけにΣ(゚Д゚;)
その後、2〜3回お灸をしたら

この通り、もうどこにあったか分かりません!
実はこのイボは2回目で、1回目の時は皮膚科で液体窒素で焼いて削る治療を何回も繰り返し治りました。液体窒素が痛いらしく、嫌がる娘を看護士さんと私でおさえつけながらの治療…(T_T)で同じ場所にまた出来たイボが無くなったのですΣ(゚∀゚ノ)ノ侮れないぞお灸( ⊙⊙)!!
(残念ながら息子のお腹には今のところ効果はでておりません笑)
後でネットで「イボ お灸」で検索したら効果があると書いてあるHPを発見しました!今は私の父が手に出来たイボに試しております…今回簡単に治ったのは子供の小さな足だったからかもしれませんが、痛みを我慢すること
なく治ったのです(*´艸`*)
思わぬ副産物のあった「ぐり通信」興味のある方は前回のブログを見てね👀

今私の車が車検中の為、ショコラはドックランではなく家の裏の公園で遊んでおります(≧∇≦)
b0366397_06554895.jpg
b0366397_06561650.jpg
公園…って!ただの空き地ですね!
明日は土曜日、車もかえってくるのでドックランに行こうooo(v*>∀<)v
   
   
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-27 07:07 | その他

石鹸♪

ついに購入しました!それは…
b0366397_12205899.jpg
ぐり石鹸!私がショコラに手作りご飯を作るようになり早1年半あまりになりますが、そもそもの
きっかけがこの「ぐり石鹸」というか「ぐり通信」です(´▽`)
http://www.officeguri.com/たまたま出会ったぐり通信を読み、案外簡単かもと思い手作りご飯の世界に飛び込みました…
が奥が深く…頑張ります(^^;)(笑)
ぐり通信のなかでSHOPがあることを知り、アロマオイルなどは購入していたのですが石鹸は購入しておりませんでした。
石鹸だけでツルツルすべすべの仕上がり?・・・つっぱる(乾燥)ような・・・(-"-)
と私が考えていたのと、売り切れだったり、販売を中止していたのもあり購入はしていなかったのですが、
今回再販のお知らせがあったので試しに購入しました(笑)「乾燥肌用海の泥石鹸」と「乾燥肌用黒糖石鹸」の2種類です!

丁寧な使い方もついており届いたその日に、海の泥石鹸で早速ショコラを丸洗い!
洗ってビックリ(゚д゚)!
ショコラの毛がツルツルに(゚д゚)!
想像以上の仕上がり…侮れないぞ石鹸(笑)
ショコラはシャンプーをするとすぐに腰あたりにフケがでて、しばらくフケが止まらくなるので…今まで色々試しました(>_<)
お医者さんから処方されたシャンプーを使ってもダメ。
某有名海外メーカーのレビューが高いシャンプーもダメ。
国産の無添加のシャンプー&リンスもいまいち。
一番「ぐり石鹸」が良かった!!!まったくフケがでない訳ではありませんが、今までと比べるとほんの少しで
次の日にはでなくなりました(´▽`)
まあ、個体差があるのでショコラには良かったということかもしれませんが、引き続き使ってご報告します!
ちなみに65〜75gの石鹸なので、すぐ小さくなって無くなるのではと思いましたが、
b0366397_12211852.jpg
b0366397_12213044.jpg
ショコラを洗っても、みるみる減ることはありませんでしたので、案外経済的かも(笑)
興味のある方は調べてみてください(^-^)
でも、もう品切れかも(゚д゚)!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-25 18:39 | ワンコ

日曜&月曜まとめて♪

土曜日のpart2のUPはありませんでした・・・^_^;
が、土曜日の夕ご飯待ちのショコラをここでUP
(*´艸`*)
b0366397_22365382.jpg
b0366397_22372013.jpg
とっても可愛い(´艸`*)←親バカ
(ショコラにのみ集中でお願いします!周りは気にしないでください(笑))



で、本題の日曜日と月曜日をまとめてUP!
朝はいつものドックランへ出勤♪
日曜日は小さいお友達ばかりでした♪
b0366397_13080241.jpg
みんなで集まっております(^-^)
b0366397_13132040.jpg
ショコラも乱入!3匹連なってニオイをクンクン♪
b0366397_13105716.jpg
走ったりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
b0366397_13135927.jpg
とても楽しかったのですが、日曜日は暑くて最後はみんな日陰の狭い範囲で遊んでました…


ドックランの帰りショコラを車に乗せて、私はト〇レへ。
戻ってくると…
b0366397_13154963.jpg
なんと!運転席へ(笑)
以前もコンビニに寄って戻ると運転席に座ってました!
今回は日差しが眩しく正面から撮れませんでしたが、正面から見ると面白く、かなりシュールです(笑)
スーパーの買い物など時間が長い時も何故か運転席で丸まってます!

家に帰ってお待ちかねの朝ご飯TIME♡
b0366397_13211939.jpg
まずはメインを食べ…口の周りをぺろりっ♪(舌ながっ!片耳ひっくり返ってますよ)
b0366397_13285240.jpg
じ~っと見てます!これはデザートのヨーグルトをちょうだいの目です(笑)
ちなみにヨーグルトは手作りカスピ海ヨーグルト!買うより安いのでたっぷり食べてます!
だから💩が柔らかいのかしら…
b0366397_14325025.jpg
もう自分のは食べ終わったのに、娘のヨーグルトも狙ってます(゚д゚)!(笑)



月曜日の朝・・・
やっぱりドックランは貸し切り状態です。がショコラ爆走中((((((((((っ・ω・)っ ブーン
b0366397_14341102.jpg
b0366397_14375306.jpg
b0366397_14350022.jpg
その先には・・・
b0366397_14382232.jpg
カラス!いくら頑張っても追いつけないよ(笑)





おまけ

娘がデコりました(^_^;)これが可愛いらしい…?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-23 22:38 | ワンコ

土曜日pert1かも(笑)

今日は土曜日で仕事はお休み♪っていうことで
録画していたドラマを見ながらゆっくり(*´艸`*)
隣のショコラもマッタリ中(クシャクシャの毛布は見えないことにしてください^_^;)
b0366397_11582544.jpg
アップにするとこんな感じ…
(*´艸`*)ぶさかわいい
b0366397_12082146.jpg
っていうか!ベット占領中ヾ(*`Д´*)ノ"
私の寝る場所がショコラより狭い!
それに毛だらけ…コロコロも写ってます(笑)




その後、ショコラに催促され急いでドックランへε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

いつもの土曜日メンバー
シュナイザーのミントくんとゆっ君くん(←間違いではありません♪)
ビーグルのすみれちゃんと初めましてのトイプーの
ロッキーくん♪
あとバーニーズのベルちゃんと柴犬のマロンくんもいたのに写真が…(゚ロ゚;ノ)ノ

ショコラはすみれちゃんと恒例のわんプロを繰り広げ
気づけば、すみれちゃんに血が…Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
確認したらショコラのアゴのデキモノからでした
ε-(´∀`*)ホッ
以前ブログでもアップしましたが、ショコラのデキモノは結構すぐ血が出ます(>﹏<)💦

今日は黒矢印から出血!(これは出血前の写真)
アレルゲンは食べさせていないはずですが、一進一退でなかなか治りません(T_T)


血も出たし、2時間以上ドックランにいたので
退散!
夕方も天気が良かったら行こうかな〜(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-21 12:37 | ワンコ

代わり映えしない毎日…

毎朝ショコラはドックランへご出勤!
でも遊べる大型犬の姿はなし…(-д-。) サミシーィ
と感じてるのはショコラではなく私みたい…
ショコラはいつもと変わらずε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア
b0366397_09023137.jpg
b0366397_09033837.jpg
b0366397_09073691.jpg
b0366397_09084324.jpg
b0366397_09093086.jpg
b0366397_09101609.jpg
楽しい〜!回遊魚のようにひたすら走ったり、ウロウロしています♪
b0366397_09042903.jpg
b0366397_09064678.jpg
一通り走って💩(笑)をした後は、大好きなフリスビーとボール遊び♪


と平日は代わり映えしない毎日を過ごしてます…
明日は土曜日♪誰に会えるかな〜♥


おまけ

寝起き?のショコラ…
私の毛布をカミカミヾ(*`Д´*)ノ"
自分の毛布は噛まないのに…ヾ(*`Д´*)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-20 09:31 | ワンコ

5月18日は♪

今日の朝もランは貸し切り(^_^;)
爆走中(((((((((((っ・ω・)っ
b0366397_05023966.jpg
b0366397_05044630.jpg
b0366397_05032373.jpg
楽しいそう(*´︶`*)
そこにブルテリアのボンボンちゃん♪登場!
b0366397_05051310.jpg




b0366397_05003373.jpg
b0366397_05005862.jpg
フェンス越しでの追いかけっこ!
弾むように走るからボンボンちゃんとのこと♪
またまたアップの写真がない…(^_^;)
その後、ボンボンちゃんはお母さんと一緒に出勤♪
羨ましい〜(๑´∀`๑)
私も一緒に出勤したい(´д`)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-19 05:27 | ワンコ

検査結果

ついにアレルギー検査の結果が届きました!!

ドキドキの結果は…
b0366397_13232118.jpg
思った通り、鶏肉が陽性!疑っていた小麦粉は大丈夫(^-^)
でも毎日食べさせていたパセリとご飯に混ぜていた穀草(たかきび)がNG(>_<)

陽性のものは食べさせないのは勿論、擬陽性のものも極力避けなければ!!!
アゴの下のデキモノがきれいに無くなるよう頑張りま~す(^-^)
このアレルギー検査を教えてくださったTARUくんまま!ありがとうございました。
TARUくんまま・MIRAちゃんままから心配してもらえて、本当にショコラは幸せなドベです(´▽`)
これからもいろいろ教えてくださいね♪


おまけ
b0366397_13234750.jpg
この口元が大好き(´艸`*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-17 19:35 | ワンコ