<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日曜日♪

日曜日は大忙し…
朝はドックランに出勤!
b0366397_12424679.jpg
ミントくんに「好き好き」され
b0366397_12431370.jpg
怒るショコラ!コワッ(゚Д゚;)小さい子には優しくね…
でもその後もミントくんはめげずにショコラを追っかけていました(笑)
b0366397_12475385.jpg
珍しく長男も一緒(^-^)
一通り遊んで、ショコラの午前中の部終了!


その後、私と子供2人はドックショーを見学に
ビックウイングへ出発🚙

もうショーは始まっており、たくさんの出場犬のキャンピングカーと見学者♪
どこで何をやってるか分からずウロウロしていると
b0366397_12482419.jpg
メイプルと一緒のアフガンハウンド発見!
メイプルままに報告しなきゃ!ってことでアフガンの写真撮りまくる
b0366397_12485455.jpg
見てください!カワ(・∀・)イイ!!っていうか美人!アフガン見てると人間に見えてくる…
私だけかな?(笑)
いっぱい動画も撮ったのですが割愛(笑)
b0366397_12495264.jpg

サルーキーもカワ(・∀・)イイ!! 娘が飼いたいと言ってました!

ドックショーを見に来ていたドーベルマンにもお会いしました(^-^)
b0366397_12511419.jpg
仙台からエルザちゃん♪(確か…すみません!記憶力が低下してまして)去年もドックショーでお会いしました!
b0366397_12523171.jpg
米沢からレイラちゃん♪(確か…すみません!記憶力が低下してまして)

他には
b0366397_12555421.jpg
娘とアイリッシュ・ウルフハウンド まだ10ヶ月のパピーですが体重60キロ(゚д゚)!
大人になったら1.5倍になるそうです!(90キロ!!!)


今回の目的、ショーに参加したドーベルマン♪
もうショーは終わりお休みのところ撮らせて頂きました。
b0366397_12531718.jpg
チョコタンの男の子♪後ろにはグレートデンが!
b0366397_12535071.jpg

こちらも男の子♪骨格が太く、大きいです。


他にドーベルマンがいないか物色中…見つけました!
キャンピングカーのカッティングを見てもしやと思い、思い切って声をかけたら
よくブログを拝見させて頂いているWILD RIVER KENNELさんでした!!!
http://beruna-azuna.cocolog-nifty.com/blog/地元でお会いできるなんてビックリ!何か芸能人に会えた時のような気持でドキドキしました(笑)
b0366397_12503661.jpg
親切に私の質問に答えてくださり、ミーナちゃん♪の写真を撮らせてくださいました(´艸`*)格好いい!!!
ミーナちゃんはお利口さんで、とっても美人さんでした!
ありがとうございました♪


その後は子供を連れイオンモールへ!
ご飯の後、ドラマーに変身の子供達(笑)
b0366397_12571628.jpg
b0366397_12575007.jpg
親バカかな、なかなか様になってます(*´∇`*)写真を撮っていて気づけば3人とも
洋服がボーダーΣ(・ω・ノ)ノ!恥ずかしい…

その後、帰宅!(´‐ω‐)=з 
で休む暇もなく用事をこなし、
また夕方はドックランへ(笑)

楽しい1日でした!ちゃんちゃん♥

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-17 06:01 | その他

土曜日…後半(笑)

午前中に2時間30分位ドックランで遊んだのでショコラはお疲れ(^^;)
屋根の上で干したて、カバーも洗いたてのクッションへダウン…
b0366397_12364336.jpg
b0366397_12371202.jpg
何見てるのかな?
b0366397_12380647.jpg
💤 💤 💤



でもせっかくの土曜日はこれで終わりません…フッフッフ(^_-)
またドックランへ
b0366397_12392214.jpg
メイプルとメルくん♪


b0366397_12385115.jpg
ウイルくん♪
b0366397_12411302.jpg
メイプルとボール遊び(^-^)
b0366397_12414554.jpg
楽しい~♪♪
b0366397_12403737.jpg
ボールをくわえてても美しいメイプル( *´艸`)
b0366397_12400461.jpg
また遊んでね!!!
たくさんお友達と遊んだショコラでした(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-16 05:35 | ワンコ

今日のドックラン♪

今日は土曜日!天気も良いのでお友達がいっぱいいることを願いドックランへ出発(^^♪
いました!!
b0366397_13551897.jpg
ベルちゃん♪
その後
b0366397_13554438.jpg
カワ(・∀・)イイ!!お尻(*´▽`*)
b0366397_13574205.jpg
バービーちゃんとサリーちゃん姉妹♪
b0366397_13560527.jpg
b0366397_13562840.jpg

間違いさがし( *´艸`)簡単ですね(笑)

b0366397_13544053.jpg
b0366397_13541771.jpg
ジャ~ンプ!!!凄いジャンプ力!
⚠腰を傷めるといけないので、良い子のドーベルマンは
マネしないでください!!!⚠
枝の間のフリスビーを狙ってます(*_*;
b0366397_13585584.jpg
ゲェ~ット♪

その後はボールで遊び(^_^;)
b0366397_13592087.jpg
2個もボールをくわえながら疲れて隠れる・・・頭隠して尻隠さず!!!お尻はみ出してますけど(;^ω^)

b0366397_13594142.jpg
フラットコーテッドレトリバーのクロエちゃん♪(顔写ってない(;^_^A)
b0366397_14012918.jpg
甲斐犬とラブラドールのMIX  ココちゃん♪
b0366397_14005774.jpg
サモエドのチロルくん♪

たくさんの友達と遊んでヘロヘロになったショコラでした(*´▽`*)
午後の部へと続くかも・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-14 14:46 | ワンコ

玄関にドーベルマン

今日散歩を終え、ショコラを玄関につないだままゴミ捨てに行きました。

b0366397_12361694.jpg
b0366397_12371532.jpg
b0366397_12363580.jpg

築30年近くになる家でも何故かゴージャスにセレブっぽく見えるから不思議!
(見えてるのは私だけかな(笑))
そういえば以前ドックランで親子がショコラを見て「家にあるドーベルマンの置物よりスタイルがいい!」と
一言…ドーベルマンを飼うより家にドーベルマンの置物がある方がセレブのような気がする…(笑)にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-13 18:44 | ワンコ

今日のショコラ

朝ドッグランに行ったら
b0366397_12074059.jpg
虹が(*´▽`*)
今日は何かいいことがありそう!!!朝から縁起がいい!!!
相変わらずドッグランは誰もおらず貸し切りです(笑)
b0366397_12090253.jpg
b0366397_12101630.jpg
b0366397_12121741.jpg
b0366397_12130232.jpg
b0366397_12134942.jpg
b0366397_12142305.jpg
ドックランを疾走!楽しそう(^-^)っていうか舌長っ(゚д゚)!
他のワンちゃんより舌が長いような…

ショコラの横顔(*´ω`*)
b0366397_12062291.jpg
ショコラはよく歯が綺麗と褒められます!2歳7ヶ月にしては綺麗?
何故なら毎晩子供用歯ブラシで磨いております。
私が呑みすぎて(゚д゚)!寝てしまっても夜中に「ハッ!磨いてない!」と飛び起き磨きます。
旅行にでも出かけない限り磨いております(笑)
人間と違い歯石がついたから、虫歯になったからといって気軽に治療は出来ないので…
今後も頑張りま~す(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-12 18:27 | ワンコ

何故ドーベルマンか

ドッグランで他の飼い主さんから「何故ドーベルマンを飼ったの?」「昔からドーベルマンが好きだったの?」
と聞かれることがあります。
実は以前から「ドーベルマンを飼いたい!」と思っていた訳ではなく、最初は「ワイマラナーを飼いたい!」と思ってました…(^^;)
で、ワイマラナーを飼っている方々のブログを拝見していて、たまたまワイマラナーとドーベルマンを飼っている方がいて「アレッ!
ドーベルマンってイメージと違う!」と思いドーベルマンのブログを見るようになり…「超~可愛い!!!カッコいい!!!」(笑)
ってことで『飼うならドーベルマン016.gif016.gif』となりました(笑)
が実際飼うとなれば家族の同意も必要ですし「ドーベルマンって怖い!凶暴!」ってイメージを家族も持っており無理かなと諦めて
かけた時に運命的な出会いが(←大げさ)

偶然見つけたドーベルマンブリーダーさんが子犬の飼い主を募集しており、お母さん犬を見て一目ぼれ(*´ω`*)
『このお母さんの子供が欲しい016.gif016.gif016.gif』と思い家族を説き伏せ!?ショコラを徳島県から迎えました!
そのお母さんのとは…『エルメス』名前も素敵(*´▽`*)
b0366397_20035607.jpg

b0366397_20034530.jpg
 とっても美人さんです053.gif

ドーベルマンを飼ってみて確かに身体が大きく力が強く、映画などで悪い人が番犬で飼っているイメージがあり怖いと思うかも
しれませんが…実際はそんなことはないです…どんな犬種でも躾次第で…ドーベルマンは何といっても家族には従順で甘えん坊です!
すぐくっついてきます(笑)本当にカワ(・∀・)イイ!!

ショコラを飼って色々な人にこの質問を受け、答えていた時に思い出したことがあります。
実は私が〇十年前の小学生の頃、親に「シェパードかドーベルマンが飼いたい!」と言っていたのです。
それに対して親は「シェパードかドーベルマンを飼ったら、お前が寝ている間に食べられるぞ!」と言いました(笑)
本当に食べられる訳もなく、諦めさせる為のウソだとは思いますが、やっぱりイメージは昔から悪かったのかな?
その頃かな?近所にドーベルマンがいて吠えられるし、大きく怖かったのですがよく見に行ってました!
子供ながらその時にドーベルマンの魅力にはまったのかも…(笑)


話はかわり、先日ミラちゃんママとお会いした時、ショコラの腕のところを見て「これ何ですか?」との質問。
「えっ!ミラちゃんにはないんですか?」「ないです」みんなにあると思ってた・・・^_^;
それは何かというと
b0366397_11085717.jpg
『つむじ』です!
私がつむじと思っているだけかもしれませんが、両肩?腕にあります。ドーベルマンでもいろいろです(笑)
ちなみに胸の毛の合流部分を、娘が「ショコラお腹切ったの?いつ縫ったの?」
b0366397_11083632.jpg
ビックリ(゚д゚)!ぬいぐるみと勘違いしてないかい(笑)





[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-12 05:41 | ワンコ

初対面♪

今日、はるばるミラちゃんとケントくんが
遊びに来てくれました(≧∇≦)

ミラちゃんはショコラが家に来てから
初めて会うドーベルマンです♪
仲良くなってくれれば良いな〜と思う私に反し
ボールに夢中のショコラ( ノД`)
せっかく来てくれたのに… ゚゚(´O`)°゜゚

ドックランは日曜日とあり大盛況♪
といっても写真が無い(^_^;)
ケントくん♪
b0366397_15093544.jpg
ショコラが小さく見えます( ⊙⊙)!!
ビーグルのすみれちゃん♪も

何と!!!
ドックランでのミラちゃんの写真がない( TДT)
何と言う不覚
(ブロガーへの道は遠い(笑))


でもその後、ミラちゃんケントくんの
パパ&ママとドックカフェに行き、撮りました♪

バンビのように軽やかに楽しそうに走る、
手足の長い美人さんです♥
本当に可愛いカワ(・∀・)イイ!!
改めてドーベルマンの良さを再確認出来ました!

ケントくんも大人しく
待てをしてます♪

ショコラは初ドックカフェで落ち着かないようで…
b0366397_15215255.jpg
色々ミラちゃんママとお話ししたかったのですが
落ち着いてお話しできませんでした…残念(T_T)


ミラちゃん、ケントくんパパ&ママを見習い、優しく
おだやかにショコラに接っせねばと反省…と共に
皆さんのワンチャンに対する深い愛情を感じた
1日でした(≧∇≦)
お土産まで頂き、ありがとうございましたm(__)m


次は私がミラちゃん、ケントくんのところへ行きたいと思います♪

ドックランやブログでお友達の輪が広がり、こうやって
お付き合いできるのもショコラのおかげですね♪


[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-08 15:49 | ワンコ

GW? part2

GW中にドックランの隣の
スケート場で大会があったようです。
キャンプ用のテントも一杯ありました。
(全国的にも有数の施設のようです)




で、ショコラはドックランの護衛で大忙し(^_^;)
というのも、ドックランの周りをスケートボードに
乗って移動する人や練習する子供を全力疾走で
追いかけワンッワンッ(;>_<;)
ボール遊びやフリスビーの時よりも全力疾走!
吠えるのを止めさせたいけど、その走りっぷりに
怒るよりも見惚れてしまうほど…(笑)
ドーベルマンの走る姿は美しいです←親バカ
で家に帰ったショコラは
疲れて撃沈(≧∇≦)
GWはいつもより運動が出来、ちょっと
お疲れモードのショコラ。
お気に入りのクッションですぐ横になります。
もう5月で暖かくなりましたが
毛布にくるまっております!


GWの最後は福島のドーベルマン ミラちゃんに
会う予定003.gif
楽しみです!
b0366397_22204250.jpg



[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-07 22:19 | ワンコ

5月3日

5月3日朝のドックラン
朝モヤがかかり寒いです009.gif
b0366397_07501282.jpg
b0366397_07514052.jpg
タンポポの綿毛がいっぱい005.gif
周りにはタンポポもたくさん咲いてました!

ショコラの散歩をするようになってから
小さな季節も感じることが出来るようになりました003.gif


散歩後は子供会の樽神輿へ出発♪
b0366397_07594865.jpg
(↑この写真は子供がデコりました(^_^;))
ハッピもきまってます♪
町内を約3時間ねり歩きました!
付き添いで私も歩き、写真を撮る暇もありません
……疲れた020.gif


と言いながら、少し休憩し
またドックランへ出発(笑)
2時間遊びましたとさ(笑)


[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-05 08:09 | その他

横顔

ドックランに行く時は嬉しくて興奮MAXのショコラですが、帰りの車では大人しい003.gif
b0366397_05380591.jpg
優しい目をしてます012.gif
b0366397_05392465.jpg
b0366397_05400559.jpg
可愛い横顔です016.gif


[PR]
by chocolatmaman2014 | 2016-05-03 05:42 | ワンコ