人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お灸! 日曜&月曜まとめて♪ >>

石鹸♪

ついに購入しました!それは…
石鹸♪_b0366397_12205899.jpg
ぐり石鹸!私がショコラに手作りご飯を作るようになり早1年半あまりになりますが、そもそもの
きっかけがこの「ぐり石鹸」というか「ぐり通信」です(´▽`)
http://www.officeguri.com/たまたま出会ったぐり通信を読み、案外簡単かもと思い手作りご飯の世界に飛び込みました…
が奥が深く…頑張ります(^^;)(笑)
ぐり通信のなかでSHOPがあることを知り、アロマオイルなどは購入していたのですが石鹸は購入しておりませんでした。
石鹸だけでツルツルすべすべの仕上がり?・・・つっぱる(乾燥)ような・・・(-"-)
と私が考えていたのと、売り切れだったり、販売を中止していたのもあり購入はしていなかったのですが、
今回再販のお知らせがあったので試しに購入しました(笑)「乾燥肌用海の泥石鹸」と「乾燥肌用黒糖石鹸」の2種類です!

丁寧な使い方もついており届いたその日に、海の泥石鹸で早速ショコラを丸洗い!
洗ってビックリ(゚д゚)!
ショコラの毛がツルツルに(゚д゚)!
想像以上の仕上がり…侮れないぞ石鹸(笑)
ショコラはシャンプーをするとすぐに腰あたりにフケがでて、しばらくフケが止まらくなるので…今まで色々試しました(>_<)
お医者さんから処方されたシャンプーを使ってもダメ。
某有名海外メーカーのレビューが高いシャンプーもダメ。
国産の無添加のシャンプー&リンスもいまいち。
一番「ぐり石鹸」が良かった!!!まったくフケがでない訳ではありませんが、今までと比べるとほんの少しで
次の日にはでなくなりました(´▽`)
まあ、個体差があるのでショコラには良かったということかもしれませんが、引き続き使ってご報告します!
ちなみに65~75gの石鹸なので、すぐ小さくなって無くなるのではと思いましたが、
石鹸♪_b0366397_12211852.jpg
石鹸♪_b0366397_12213044.jpg
ショコラを洗っても、みるみる減ることはありませんでしたので、案外経済的かも(笑)
興味のある方は調べてみてください(^-^)
でも、もう品切れかも(゚д゚)!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
by chocolatmaman2014 | 2016-05-25 18:39 | ワンコ
<< お灸! 日曜&月曜まとめて♪ >>